能年玲奈,ホットロード,あまちゃん,あまちゃん ,次回作,金髪ヤンキー役,映画" />
SSブログ

能年玲奈 「あまちゃん」次回作 紡木たく「ホットロード」映画版に金髪ヤンキー役 [芸能ニュース]

スポンサーリンク




NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の大ヒットで、 一躍国民的女優となった能年玲奈(20)の 次回作がとても注目されていたが、

来年夏に公開予定の、
映画「ホットロード」(監督三木孝浩)に、 不良少年に恋心を抱く14歳の少女、宮市和希役で 金髪ヤンキー役で主演することが16日わかった。

原作の漫画「ホットロード」は、「瞬きもせず」と並ぶ
漫画家・紡木たくの代表作であり、
1986年1月号から1987年5月号まで「別冊マーガレット」で
連載され、コミック全4巻で700万部を記録した大ヒット作品。


漫画「ホットロード」が掲載された1980年代後半は、 「あまちゃん」の小泉今日子扮する アキの母・春子がアイドルを目指して上京。 薬師丸ひろ子扮する鈴鹿ひろ美が 映画『潮騒のメモリー』でブレイクした。

「あまちゃん」ファンにも80年代を青春を過ごした人も多く、
とても懐かしい作品のはず。

ただ、
漫画「ホットロード」は、 爆発的な人気なのに、今まで映画化だけでなく、 ドラマ化もアニメ化はされてこなかった。


ようやく実写化されることになったのは、

原作の紡木(つむぎ)たく氏が 「あまちゃん」の放送前から能年玲奈を 主人公の和希役として惚れ込み、 彼女がいたから実写化できると思ったからという。

映画化にあたって、紡木たく自らが脚本を監修する。

<引用:シネマトゥデイ>
N0057316_lシネマトデイ引用.jpg

「ホットロード」は、 暴走族やヤンキーといった不良を描いた漫画

主人公・宮市和希は、
母から愛されていないと感じ、自分が誰からも必要とされていないのではないかと
不安を抱えながら、命知らずの不良少年・春山に心惹かれていく
万引で補導される14歳(中学2年生)の不良少女役。

能年玲奈が金髪ヤンキー役をどう演じるか?

「あまちゃん」で透明感と独特のおだやかさを持つ 天野アキとは全く違ったキャラクター。

「あまちゃん」で能年玲奈ファンになった人には、
新しいキャラクターにどんな印象を持つかも興味があります。

監督は、
「ソラニン」(浅野いにお)、「僕等がいた」(小畑友紀)といった
人気コミックを映画化しヒットさせてきた三木孝浩が担当。

来月11月クランクイン、12月クランクアップ、
2014年4月完成予定。公開は2014年夏に予定されている。

和希が心惹かれる命知らずの不良少年、
暴走族のリーダーでもある「春山洋志」役は
まだ発表されていない。


能年はクランクインに向け、

「皆さんに楽しんでいただける作品になればと毎日願っております。
私も、そうなるよう一生懸命を尽くしたいと思います。変わらない私で」

とコメントを寄せている。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。