進撃の巨人,巨人くん,超大型巨人,ゆるキャラグランプリ,2013" />
SSブログ

『進撃の巨人』の超大型巨人が「巨人くん」として「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリー [芸能ニュース]

スポンサーリンク




TVアニメ「進撃の巨人」の超大型巨人が「巨人くん」として 「ゆるキャラグランプリ2013」にエントリーしています。

紹介文には、

『《所属:TVアニメ「進撃の巨人」》  TVアニメ「進撃の巨人」から飛び出したキャラクター。  巨人が怖いと思うお子さんや女性の方に巨人はかわいいんだよと  愛着を持ってもらうために生まれたキャラクター。』

と紹介しています。

巨人くん.jpg

ゆるキャラグランプリは、超有名になったくまもんを
輩出したゆるキャラがメジャーになったイベント。

『進撃の巨人』は、『別冊少年マガジン』(講談社)で 連載中の諫山創による、巨人と人間の熾烈な戦いを描いたファンタジー漫画。

今回のゆるキャラグランプリは、 こちらのTVアニメで放映中の「進撃の巨人」からのエントリーです。
  ↓ ↓ ↓
http://shingeki.tv/


TVアニメだけでなく、これから映画版も登場するようです。
 ↓ ↓ ↓
http://www.shingeki-seyo.com/


そのTVアニメ公式「進撃の巨人」Twitterアカウントで

「ゆるキャラグランプリ2013に進撃の巨人を代表して  『巨人くん』がエントリーしました!」
6日にエントリーがツイートされました。

そして、「もし皆様ご興味あれば投票をお願いします!」とファンに呼びかけています。

マンガが発行部数が累計2300万部突破している大ヒット、
テレビアニメ化、映画化と注目作品からの参戦で話題が広がっています。

話題はとても大きいのですが
この「巨人くん」、ゆるキャラとしての人気はどうなのか?


くまもんは、そのゆるい感じが大ブレークしました。
この原作に忠実な巨人くんの姿に

可愛い・・
ほっとする・・・
なごむ・・・

というキャラクターになるのかどうか?


でも、今までのゆるキャラとは明らかに違う
新しいキャラクターとして「巨人くん」の結果が楽しみです。

「ゆるキャラグランプリ2013」は、11月8日まで投票受付中。

興味がある方はこちらのゆるキャラグランプリ2013で投票できます。
 ↓ ↓ ↓
http://www.yurugp.jp/


ちっと可愛くデフォルメした巨人くんです。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。