リーガルハイ2,感想,やられなくてもやり返す,誰かれ構わず八つ当たりだ" />
SSブログ

リーガルハイ2 感想 やられなくてもやり返す! 誰かれ構わず、八つ当たりだ!! [芸能ニュース]

スポンサーリンク




俳優の堺雅人さんが主演を務める連続ドラマ「リーガルハイ2」(フジテレビ系)の 初回の平均視聴率は21.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。 瞬間最高視聴率は午後11時17分に主題歌が流れる終盤の場面で23.5%(同)だった。

今期民放連続ドラマの初回視聴率で最高のスタートとのこと。

この視聴率は、堺さん主演で記録的ヒットとなった「半沢直樹」の
初回の平均視聴率19.4%(同)を超える記録。

リーガルハイ2.jpg


10月9日から放送開始した、この堺雅人さん主演リーガル・ハイ2 を見た人の感想はどうだったのでしょうか? 

ツイッターでの感想はおおむね面白いと評判のようです。

ヤフーTVのみんなの感想も割と高評価でした。

ただ、
前作から引きづついて見ている人には、

コンビを組む新垣結衣、KAT‐TUN田口淳之介、岡田将生
小雪、黒木華、古舘寛治、里見浩太朗らが共演。
第1話ゲストの松平健など・・・

登場人物が多くなって
堺正人さん演じる古美門と黛とのからみ。
古美門の長ぜりふ。
古美門のはじけた演技などの一作目の良さが
薄くならないかと懸念しているよう。

半沢の大ヒットを受け、 リーガルハイ2にも過大な期待が 登場人物を複雑にからませた半沢のような ストーリーに重点を 置きすぎると前作の良さが消えてしまうかも・・・

古美門の毒舌な上に気分屋でおまけに
超わがままな弁護士という奇想天外なキャラクター、

対照的に正義感にあふれるけれど融通の利かない
新垣結衣さん演じる黛真知子との“凸凹”コンビの妙、

そして、
古美門の長ぜりふ・・・

など、
コミカルな要素がぶれないでほしいといったところでしょうか。


半沢直樹のように、登場人物が複雑にからむストーリーを重視すると
コメディーとして面白さが欠けるという点。

豪華なキャストが多すぎて、毎回主要なキャストがクローズアップされると
古美門のキャラクターや、“凸凹”コンビの思い白さがなくならないよう
希望しているようです。

でも、
今作の「リーガルハイ2」から始めてみる人にとって、 ドラマの持つテンポの良さに加えて、半沢直樹をぱろったような 部分も含めて面白いという感想をもつのではと思います。


半沢直樹の「倍返し」を連想させる
名セリフが初回から見られました。


「やられてなくてもやり返す!  身に覚えのない奴にもやり返す。  誰かれ構わず、八つ当たりだ!!」


やられなくてもやり返す!


誰かれ構わず、八つ当たりだ!!


古美門ワールドから飛び出す新しいフレーズ。
またまた流行語の予感がします。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。