" />
SSブログ
経済ニュース ブログトップ

安堂ロイド<アンドロイド> キムタク着用メガネ Zoff classic za31041_b-1   [経済ニュース]

今年一番人気のドラマ『半沢直樹』(TBS系)の後を受けて、
連続ドラマ『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』(同)が、
一作目は、平均視聴率19.2%と好スタートでいた。

未来(2113年)からタイムケーブルを通して現代に 送り込まれたアンドロイドの「安堂ロイド」をキムタクが演じ、

ドラえもんのように、机の引き出しから現れ、
ヒロインの安堂麻陽(柴咲コウさん)に恋する時空を超えた恋物語。

2003年に放送された大ヒットドラマ『GOOD LUCK!!』(同)以来
約10年ぶりとなるSMAPの木村拓哉(キムタク)と柴咲コウの共演でも注目されています。

『安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~』公式サイト(TBS HP)より
post_3139_20131018 安藤ロイド TBSHPより.jpg


この記事によれば、
『安堂ロイド』で、キムタク演じる天才物理学者が着けているメガネが、 人気となり、同じ商品が一時在庫切れの売れ行きになっているという 情報が話題になっているよう。
↓ ↓ ↓
http://biz-journal.jp/2013/10/post_3140.html

ナイナイの岡村さんも、深夜放送の中で、ドラマ初回放送後に
食事を共にしたアパレル関係者から聞いた話として、
「『安堂ロイド』のメガネ、バカ売れした」と話している。


キムタクといえば、2011年にフジテレビ系列のドラマ『HERO』で
着ていたダウンジャケットの販売が急増した実績があり。

今回の、アンドロイドでのメガネも注目されています。

キムタクが着用するメガネは、「Zoff Classic」(商品番号:ZA31041_B-1/7350円) Zoffによれば、一時、在庫が切れる事態もあったが、今は問題ないとのこと。




10月19日~発売開始予定で、番組とコラボした

『<安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~>コラボダテメガネ--沫嶋黎士モデル』(7350円)
もZoffオンラインストア上ですでに先行予約受付中だとのことです。


キムタクは、5年連続で「ベストジーニスト賞」受賞で殿堂入りしたほど ファッションリーダーとしての影響が大きく。 今回の、安堂ロイド(アンドロイド)メガネの人気もうなづけます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【LCCピーチ】首都圏への進出で空の旅がどう変わる? [経済ニュース]

10月27日に関西国際空港と成田空港を結ぶ路線を開設し、 ついに首都圏に進出する格安航空会社(LCC)ピーチ。

ピーチの正式名はピーチ・アビエーションだそうです。

このピーチは昨年3月に関空に就航すると、
破格の低運賃と高い就航率でこれまで
航空機を利用していなかった層を開拓、多くの利用者を獲得してきた。

現在、
国内線8路線、国際線5路線を展開し、
関空を拠点に約78%と高い搭乗率を誇っています。

成田を拠点にしているLCCは7社でピーチは成田では後発。
関空-成田線はジェットスターも昨年7月に開設していて、

LCCピーチが首都圏に進出するに当たり、 後発のピーチはシェアの獲得に躍起になっているよう。

当初は、1日4便(2往復)で毎日運航する予定。

■「AKB48」元メンバーの篠田麻理子さんを公認CA(客室乗務員)に起用

 「このたび、ピーチの公認CA(客室乗務員)になりました!」。
9月28日に東京・代々木競技場で開かれた国内最大級のファッションと
音楽のイベント「ガールズアワード2013」会場で
元AKBメンバーでモデルの篠田麻理子さんが宣言しました。


篠田さんは、自身でデザインしたという制服姿で登場。 ピーチがターゲットとする若い女性たちに強烈にアピール。

恐らくこの制服を着ると思いますが、
ピーチの「公認CA」として、10月27日の
関空発成田行きの初便に搭乗して機内アナウンスや飲み物の
提供などの乗務をこなすそうです。

biz13092819160011-n1.jpg

■ピーチの強み 関空拠点 欠航リスクが低い

◎欠航率が格段に低い
成田には発着時間制限があり、
コスト削減のため同じ機材で複数の路線を結ぶLCCにとって
成田を拠点とするLCCにとって欠航リスクが高まる。

それに対し、関空は24時間空港のため、 関空を拠点とするピーチにはこのリスクがない。 実際、ピーチの欠航率は今年4~6月で0・24%で、

競合のジェットスター(1・65%)やエアアジア(1・11%)など、
他のLCCに比べ格段に低い。


◎低料金とLCCとしてのブランド力
ピーチの関空-成田線の最安値は3790円。
同時期のジェットスターは4090円としており、
現時点ではピーチが最安値を突っ走る。
予約は好調に推移しており就航前ではあるが、
来年1月10日から1日1往復増便して3往復とすることが決まった。

関空を拠点に高い搭乗率を持ちLCCとして成功したブランド力で
目指す搭乗率は70~75%と、目標も高い。


■アジアとのルートも確率し大幅な利用増期待

関空-成田線が開設されれば、国内の流動のみならず、
韓国や台湾などアジアと成田を関空経由で結ぶルートも確立でき、
大幅な利用増が期待できる。

7年後には東京五輪2020開催が決定し、
東京五輪に向け就航後の新需要創出は充分期待できる。

「関西から日帰りでディズニーランドに行ける」
運航便で、新しい利用を見込む。


格安の運賃、運航品質の高さ、ブランド力の3つの武器で、 首都圏への進出をはかるピーチが、国内外の競合LCCが ひしめく中で関空同様の成功がなるか要チェックです。

利用者としては、よりリーズナブルに安心な旅が
広がれば大歓迎なのですが・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
経済ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。